第3回 AOKI起業家育成プロジェクト アメリカシリコンバレー視察前説明会及び集合研修⑤が開催されました

3月3日(日)、第3回AOKI起業家育成プロジェクト、アメリカシリコンバレー視察前説明会及び集合研修がパシフィコ横浜(横浜市西区みなとみらい)にて行なわれました。

午前は3月末に予定している海外視察研修に関する説明会を行ない、現地受け入れ先であるSilicon Valley Japan University代表の桝本博之氏に、お話いただきました。

 

 

午後は参加者が各自準備してきた課題、シリコンバレーについて(歴史・企業・風土等)、好きな起業家(何をやっているのか、何故好きなのか)を発表しました。
更に「自身の夢」「自分には何が必要なのか」「どんな努力をしているか」、全員でディスカッションをし、参加者同士、違った視点と様々な考え方に刺激を受けました。
「この視察を通して何を得るか?」については、新たなチャレンジ宣言や、そのために準備していくことなどを話しました。
視察まであと約3週間、更に準備を進め、参加者10名はいよいよアメリカシリコンバレーへ渡ります。

 

 

 

 

 

 

© AOKI起業家育成プロジェクト実行委員会