第3回 AOKI起業家育成プロジェクト最終発表会及び修了式が開催されました

12月8日(日)、第3回AOKI起業家育成プロジェクトを締めくくる、最終発表会及び修了式がTKPガーデンPREMIUMみなとみらい会場(横浜市西区みなとみらい)にて行なわれました。
2年間のプロジェクトの集大成としてこれまでの学びを披露しました。会場には公益財団法人AOKI財団渡邉一正理事長をはじめ、後援関係者、ご家族もお越しになり、1期2期の卒業生も駆けつけてくれました。
始めに、グループ毎に取り組んできたビジネスプランの発表です。1年前に披露したプレゼンテーションから、シリコンバレー研修や2年目のプログラムを経て、更にブラッシュアップされた内容となるよう、メンバーは取り組んできました。発表後の質疑応答の時間では、様々な視点から質問や意見をいただき、有意義な時間となりました。

 

 

続いて個人チャレンジです。メンバーは自己紹介をしますが当然ただの自己紹介ではありません。発表直前に渡された、ある「ワード」を予め準備してきた自己紹介に含めることが求められます。

 

 

特別講演として、宇宙における総合商社を掲げるSpace BD株式会社代表取締役社長の永崎将利氏が登壇しました。
宇宙ビジネスへ向かったきっかけや、ご自身が会社員時代から起業へ至る当時の思いや歩みを振り返り、将来起業家を目指すメンバーへ力強く、熱いメッセージを送りました。

 

 

 

 

 

 

© AOKI起業家育成プロジェクト実行委員会