第2回 AOKI起業家育成プロジェクト 集合研修④が開催されました

3月4日(日)午後、第2回AOKI起業家育成プロジェクトで最後の集合研修がパシフィコ横浜(横浜市西区みなとみらい)にて行われました。

3月末のアメリカ・シリコンバレー視察研修に向け、事前課題(自分の夢、好きな起業家、シリコンバレーとは?、この視察で何を得るか等)を基に、各自準備してきた考えをグループごとにディスカッションを行ないました。

シリコンバレー視察現地受け入れ先であるSilicon Valley Japan University代表の桝本博之氏による全体ディスカッションでは、「日本人は何故シリコンバレーへ行かないのか?」「どうすれば現状を回避できるか?」「起業家の定義とは何か?」といった内容について様々な考えが飛び交いました。

終了後の感想は「ディスカッションを通して自分の考えを広げることができた」「視察では吸収できることを最大限に増やせるようにしっかり準備して臨みたい」という参加者がいるなど、充実した時間となりました。
20名の参加者はいよいよアメリカへ渡ります。

本気で日本を、世界を
リードする生き方を目指す皆さんに

日本を代表するビジネスパーソンの卵を求めています。

© AOKI起業家育成プロジェクト実行委員会