2021.3.27 第4回 AOKI起業家育成プロジェクト 結成式が開催されました

3月27日(土)、横浜ランドマークタワー(横浜市西区みなとみらい)にて、第4回AOKI起業家育成プロジェクト結成式が、新型コロナウイルス感染症予防対策を徹底した上で行われました。
今回の第4回は横浜市内から14名(男子7名、女子7名)の中学生が選抜されました。

選抜者はプロジェクトへの意気込み、自身の夢など約1分間の中でスピーチしました。
「プロジェクトに応募したきっかけは、テレビで食糧問題をみたことだったが、リーダーシップや人間力をつけて、問題を解決できるよう成長したい。」
「人生を振り返ったときに社会に残せたものがあった、と思いたいのでプロジェクトに応募しました。働き方を変える。」など、自身の強い思いを披露しました。

青木拡憲実行委員長(株式会社AOKIホールディングス代表取締役会長)は、起業家として成功するためのポイント3点と「全力で3年努力する、それを10回繰り返した30年後には必ず思いが叶います。そして起業家としては、必ず売上と利益の目標を掲げましょう。」と選抜者に激励のメッセージをおくりました。
14名はこれから約1年間、様々なプログラムに挑んでいきます。

 

本気で日本を、世界を
リードする生き方を目指す皆さんに

日本を代表するビジネスパーソンの卵を求めています。

© AOKI起業家育成プロジェクト実行委員会