2021.3.27 第4回 AOKI起業家育成プロジェクト 導入研修が開催されました

3月27日(土)、横浜ランドマークタワー(横浜市西区みなとみらい)にて、第4回AOKI起業家育成プロジェクト導入研修が行なわれました。
まずお互いを知るため、今週起こったことや嬉しいこと、新たな発見をシェアすることから始まりました。メンバーからは個性あふれるエピソードが出てきて、少しずつ緊張がほぐれていったようです。プログラム全体のガイダンスの後、プロジェクトの中で大切にしたいこと、心構えについてペアになりディスカッションし、考えたことについて発表しました。

後半は起業家、永崎将利氏(Space BD株式会社 代表取締役社長)との対談です。
メンバーからは、何故、起業家になろうと思ったのか、一緒に働く仲間をどのように集めているのか、大切にしていることは何か、と様々な観点の質問があり、永崎社長の経験談や仕事に対する思いを伺いながら、皆はどう思うか?など、メンバーからもどんどん発言し活発な場となりました。
今日から約1年間、色々なプログラムを経験していきますが、悔いのないよう思いっきり挑んでいくことを期待しています。

 

本気で日本を、世界を
リードする生き方を目指す皆さんに

日本を代表するビジネスパーソンの卵を求めています。

© AOKI起業家育成プロジェクト実行委員会